asterisk66’s blog

ぷよクエ ルルー様が好きです

特攻ガチャをせずに収集を回ろう

私個人的な最低ラインがあります。

最近個数集める事に7万個まで集めたらワイルドさんが貰えてますよね?

私の中では7万個・銅トロ圏内には絶対に行くと決めてます!

だいぶ前までは7万個ちょいまで集めれば良かったのですが、最近は10万個越えなどボーダーが高いので銅トロ圏内目指してやっております!

早速今までの収集のデッキを見てみましょう!

f:id:asterisk66:20180512160428p:image

これはこの間のタオル収集のときのデッキですね

だいたい私は単色で組めることが少ないので多色でやってますが、ガチャをしなくてもN特攻で全て賄えるというものです

コラボの時のも載せておきます

f:id:asterisk66:20180512161153p:image

ちなみに写真を決してデッキなかったので再現したのですが7、8、9のところにもミクが入ります(色はなんでも)

最初はオールはちゅねミクでやってたのですがミクダヨーの方が強いので☆6作ってレベマにしてからデッキに入れ直しました♪

これとは別にもう1デッキ作っております。皆さんよくやる方もいるとは思いますがチャンスボス用デッキです

f:id:asterisk66:20180512161219p:image

こんな感じで8、9にはちゅねミクです

リーダーはローザッテで安定になりました!ちなみにローザッテがいなかった頃は黒シグで行きました(赤アミ、りりデル、ひらクル、白フェなどでももちろん可)

フル特攻で通常行く用と火力高めのチャンボ用の2つで使い分けをしました!

デッキについては以上です

 

次に走り方です

ランクにも差が出てしまうのですが7万個ならばほぼ石を使わないで収集出来ます!私のランクでも多分使うとしても5個程度だったはずです

ランクが上げやすい500〜800くらいの時は無石で7万個は楽々に行けました

さて、私がやってるやり方なのですが、

・自分が収集を始める時間帯にやるきが全回復するようにやるきの調整する(あと何時間で全回復するかはやるきのところを見れば分かりますよね〜)

・だいたいのクエストの経験値を知り、やるきを全消費した時にランクアップするようにする

ということをしています

2つ目は流石にランクアップが厳しくなってきた方には無理難題ですし、私も最近はやってませんが1つ目の方は誰でも出来ると思います

そして最近の収集のやり方はチャンスボが出るまで甘口を回し続けるのがいいというのを聞き、たまーにですが実践してます(石効率がいいそうです)

これは高ランクの方向けのやり方ですので大体の人は超激辛周回りだと思います

私がやってることはまだあって、ボナタイの時に多く周りたいのでボナタイになる時のゲージがどう変化するのかを考えながら回すことです

これについては実際にBLEACHの収集のときに詳しくお話しようかと思います

これはあくまでも感覚的なもので正確ではないのでテキトーにやりましょ笑←おい

 

だらだら書いちゃいましたがこんな感じでやってます

リボン、金トロとかとなると流石に特攻ガチャを引かないと話にならなかったり石をたくさん使ったり大変だと思いますが銀トロまでは全然行けると思います

銀トロのボーダー高いので私は銅トロ圏内に行けたら十分だと思ってますが笑

 

感想や書いてほしいこと、知りたいことなどありましたらコメントなどしてくださいね(*・ω・)*_ _)ペコリ

私の自己満足でメモ程度に書いてるだけですが最後まで見て下さりありがとうございます٩(*´ ꒳ `*)۶