asterisk66’s blog

ぷよクエ ルルー様が好きです

特攻ガチャをせずに収集を回ろう 2

前にお話していた通り、実際収集の期間になりましたので詳しく実践的に写真を使って説明しようと思います

f:id:asterisk66:20180518113034p:image

↑最初のデッキです

まず最初に収集回る前に特攻で貰えるコンをマルチでかき集めましょう

今回のマルチでは3体貰えたので最低3回で揃います

色を揃えたい方などは何周も回してから収集スタートしてください

f:id:asterisk66:20180518113733p:image

ルキアをゲットしてからはルキアを入れこみます

f:id:asterisk66:20180518114011p:image

↑最終はこれ☆6レベマにしたら先頭に出します

f:id:asterisk66:20180518114102p:image

チャンスボス用はこんな感じで*1

 

次にボナタイ&チャンスボスの時のゲージについてです

f:id:asterisk66:20180518114252p:image

↑これは途中経過のものです

これだとだいたいあと3回くらいでボナタイ来るかなって思ってます

f:id:asterisk66:20180518124915p:image

↑これは先程1回だけ行ったあとの写真です あと2回くらいでボナタイです

f:id:asterisk66:20180518125153p:image

↑次行けばボナタイです*2

f:id:asterisk66:20180518125552p:image

ボナタイが来ました!チャンスボスから倒してボナタイを回っていきましょう*3

 

だいたいの感覚でやってるため特に感じてなかったですがこんな感じでやります笑

ボナタイが来る前の段階でやるきを全回復させるようにしておくとボナタイが捗りますよ〜

 

ボナタイまでは基本的に10で挑んでますがランク上がりやすい方はずっと50で行ってもいいと思います

今回のサポは主に黒崎一護で通常の時は朽木白哉だと周回が捗るかなぁ?と思います

 

今回のボーダーは高いため、個人的には石を5個くらい使わないと行けないかなぁと思ってますが基本的には使わないで銅トロ圏内を目指してます

収集やることにより石が報酬で3個貰えますのでその石と+2個とやるき草を全部使ったらだいたい行けますので石をほぼ使わずにやりたい人にはオススメです♪

ボナタイを無視して甘口周回してチャンスボスだけ1番上っていうやり方もありますが計算出来ないのでどっちの方が効率がいいとか計算してくれる人がいましたらよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ*4

 

ダラダラと書きましたが特攻ガチャ回さなくても収集は出来ますので興味のある方はこちらをご覧になって*5収集で7万個やそれ以上目指して頑張ってくださいね♪

"特攻ガチャをせずに収集を回ろう"もありますので合わせて見ていただけたら嬉しいです♪↓こちらからみれるはず

https://asterisk66.hatenablog.com/entry/2018/05/12/165140

次回のネタや感想もお待ちしております(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

*1:ルキア後ろなのは色合わせのためです

*2:確定ではないです

*3:お好きな順番で行きましょう

*4:そういうの得意な人やってください!待ってます←

*5:参考までにって意味です